たまごっち(エンたま)と玩具のおもしろ情報♪
たまごっち(エンたま)販売情報、ニンテンドーDS(Lite)、ドール関連等様々なジャンルのおもしろ情報、パス裏技を随時UP

Home
お気に入りに追加
玩具 Menu
エンたま情報
ニンテンドーDS Lite販売販売速報
ウラたま情報
ニンテンドーDS Lite販売販売速報
ゲーム Menu
ニンテンドーDS Lite
ニンテンドーDS Lite販売販売速報
Wii ウィー
プレイステーション2 PS2
プレイステーション3 PS3
PSP
ドール Menu
プーリップ
ブライス
ガンダム
DVD Menu
注目DVD一覧


ピックアップ
玩具関連
ウラたま情報
5月エンたま
ちびたまごっち
たまごっちかけいぼ
Game関連
PSP販売情報
ニンテンドーDS Lite販売情報
PSPどこでもいっしょレッツ学校!お勉強パック
ヴァルキリープロファイル2 シルメリア [限定版 /ARTIFACT BOX]販売情報
Xbox 360 Blue Limited Edition10000台限定予約開始
プレイステーション3販売情報
Wii販売情報
ドール関連
プーリップ販売情報
トイザらス限定プチブライス エイプリールワルツ
DVD関連
機動戦士Zガンダム3-星の鼓動は愛
初回限定生産 機動戦士ガンダムDVD BOX予約開始
ディズニー アーリー・クラシックス・コレクション (完全予約生産)
その他
オリガミPC Smart Caddie


関連サイト
おもしろニュース置き場
玩具販売情報
たまごっち関連情報
ウラたま関連情報
ゲーム関連販売情報
プーリップ関連情報


 エンたまで遊ぶ 
エンたまグッズ
たまごっち パスワード
たまごっち 今日の裏技
エンたま パスワード
エンたま 今日の裏技
たまワープ
たまごっち(エンたま)サークル
たまごっち・エンたま公式サイト



たまごっち注目グッズ


たまごっち柄 生地 キルト
とってもカワイイたまごっち柄の生地・キルトが販売されてます。お子様の入園・入学グッズをご自分で作成するにはピッタリかもしれませんね♪写真はアイボリー。その他、ナフキン、ワッペン等も販売されてますよ。




最近の記事



最近のトラックバック



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



人気商品ゲットへの道
FC2ブログ


1.事前準備は必ずやりましょう!

事前準備
1.目的 過去の経験からネットでもリアル店舗でも販売される人気商品を手に入れるにはスピードが要求されます。いかに早く購入手続きを済ませるかがキーとなってくるケースが多々あります。スピードの要素として、○商品販売時刻をいち早く知るか ○クリックや入力の速さ等が考えられます。これらの要素に関しては個人の努力・能力により左右されるので付け焼刃でなんとかなるものではありません。しかし、購入にあたり一番スピードに影響を及ぼすのは、○それぞれの店舗の購入手続き方法の把握度 ○ユーザー登録が済んでいるかどうかであります。これらに関しましては事前に処理する事ができます。この事前準備をするかしないかにより、明暗を分ける事が多々あるため、事前準備を強く推奨します。
2.登録すべきサイトの決定 本来ならば、エンたまが販売されるお店を調べる必要があります。しかし、過去のたまごっち販売傾向から以下のお店で大丈夫だと思います。(既に販売されるサイトをご自身で見つけ出された方はそのサイトがベストだと思います。)
登録推奨サイト (過去たまごっちを販売した主なサイト)
アマゾン eS!Toys トイザらス セブンドリーム 楽天市場 ビッダーズ ヤマシロヤ
3.商品購入手順確認 ユーザー登録が済んだら、購入方法を確認しておきます。カード情報をあらかじめ登録できたり、支払い方法、送り先等の発送に必要な事項をあらかじめ設定できる方法が無いかを確認し、あればやっておくことを推奨します。アマゾンの1Click設定は絶対お勧めです。分からない場合は一度何かを購入しておくか(必要なものがある場合だけです)、購入手続きを途中までやっておくことをお勧めします。また、ヤマシロヤ等は購入手順が図解で説明されているので、よく読んでおくと良いと思います。楽天市場と、ビッダーズは大きなショッピングモールのようなものなので、その中の店舗によって販売形式が異なるのでユーザー登録だけ済ませていれば良いと思います。

以上『事前準備』について思いついた事をまとめさせてもらいました♪もちろん私は全てにユーザー登録済みです。また、それぞれのお店で何かしら買った事があるので、購入手順についても準備万端です。これはあくまでも私のやり方であって、みなさんなりの事前準備を考えられるのもいいかと思います。

2.販売開始時期予測と購入計画の策案をやっておきましょ~♪

事前準備が終わったところで、次に必要なのは各店舗において何時売り出されるか?をある程度予測し、その時間帯にフリーで居られるようにする事です。そこで、ココではネット全般で新製品が売り出される日の傾向及び特徴のあるサイトについての情報を私の経験の範囲でまとめ、最後に対策について記したいと思います。

販売時期:

1.全般:
 

  • 新商品が販売され始める時期は商品発売日、商品発売日の次の日が一番多い
  • 一部のお店では2~3日前に発売する場合もある
  • 比較的小さなお店では商品発売日から1週間くらいの間にネット販売しはじめる。

2.特徴のある店舗:

イーエストイズ 初回は抽選予約販売。 その後は予告販売と抽選販売。 発売当日このサイトで買える可能性は非常に少ないが、稀にカートが出るケースがある
セブンドリーム 発売日午前0:00に販売されるケースが多い。しかし、前回、前々回と傾向が変わってきている。
トイザらス 初回販売時は抽選販売のケースが多い。
その後、時間予告販売と抽選販売になるケースが多い
Amazon 発売日の前後2日の間に予告なく販売される。過去の傾向では1日~2日前に販売されたケースが圧倒的に多いが、ここ最近では発売日当日昼頃~翌日に販売されている。
ヤマシロヤ おそらく発売日の10:00に販売開始される。 ここで人気商品をゲットするには『事前準備』が必須!しかし、個数に関しては一人1個ではなく一人2個まで購入できるケースが多いので複数個ゲットされたい方にはお勧め。
しかし、システム上の不具合から電話予約のみのケースもある。
楽天市場 傾向から、1日前~発売後1週間の間に数店舗で突然販売される。但し、メルマガユーザーのみへの販売もあるので有力な店舗ではメルマガを購読しておく事を勧めます
ビッダーズ 楽天と同じ

対策: 

これらの内容から、やはりエンたまをゲットできる可能性が一番高いのは発売当日だと言う事がわかりますね!イーエストイズ、トイザらスを除いた他のショップはほぼ確実に当日に販売されると思われます。そして、当日において時間を定める事が出来そうなのはヤマシロヤとセブンドリームだと思われます。その他のショップに関しては時間を予測する事は非常に困難です。しかし、ここで注意が必要です!時間が予測できると言う事は競争率が倍増します!! もしこれらのお店で購入を考えるなら事前登録は必須となります。しかし、他の店舗は時間は予測できませんが、一番に見つけ出せば悠々と購入する事ができます。(時間を多分に費やしますが・・)

これらの事を踏まえ、自分が購入に費やす時間を考慮し、確実に商品をゲットするためのチェック方法を考えてみてください私の場合は第一、第二、第三の方法を考えておき、第一が駄目なら第二、第二が駄目なら第三とできるようにしています。この考えがまとまっていないと、全てにおいて出遅れる事となり時間を多く費やしたにも関わらずゲットできなかった・・・・なんて事になりかねませんよね。
またエンたま発売前にトップページに特別コーナーを設けて簡単なチェックができるようにしたいなって思ってますので出来たら(出来るかな・・?)是非ご活用下さい。(現在のお手軽キーワード検索も同様にご活用下さいね)


3.最終チェック

事前準備は終わっていますか?人気商品の取り扱われ方、注目度を考えると事前準備は必須です。商品が販売されているのをいち早く発見し、一番に購入手続きに突入したとしても事前準備がきちんとされてなければ恐らく購入することはできず、購入できなかった事を後々まで引きずり後悔する事となると思います。

自身の都合に合わせた購入作戦は立てられましたか? ある程度各店舗の販売方法も明確になってきたので、ご自身のスケジュールに合わせた作戦が練れると思います。経験上、作戦をきっちり立てておかず行き当たりばったりで購入しようした場合、運よく購入までこぎつける事も稀にはありますが、ほとんどのケースにおいて一つ購入しそこねると、その後は全て一足遅れとなり購入には至らないように思います。一つ目の狙った店舗にて購入できなくても次の作戦を立てておくことにより、気持ちも切り替える事ができ、スムーズに次に移行でき、購入できる確立もアップすると思います。未だ計画を立ててらっしゃらない方は是非、ご自身の計画を考えて下さい!!

以下にこれまでに明らかになっているネット上の店舗傾向について時系列にまとめてみますので、ご参考にして下さい。

発売日以前:
○ 抽選販売: トイザらス、eS!Toys   終了

どちらのサイトも発売日には抽選受付は終了しています。しかし!これら2店舗共、発売日もしくは発売日の翌日くらいまで、不定期に購入カートが出る可能性があります。(過去、何度もそのような事はありました。)
→ 両店舗の各商品に対する直接リンクをTOPに設けてありますので、不定期にチェックしてみて下さい!運がよければ購入できるかも知れません♪

○ eS!Toys yahoo支店

発売日から時期をずらして抽選販売が行われると思います。どうしても手に入らなかった時の保険的役割で使えると思いますので、手に入れる事ができなかった方は要チェックですね。

発売日当日:
○ 発売日0:00 セブンドリーム(予測)

これまでの傾向から発売日に日が変わる瞬間に販売される可能性が非常に高いと思われます!時間的に考えても比較的フリーになる可能性が高い時間帯なのでねらい目です!但し、競争率は群を抜いて高いと思われるので基本的な事(第1回参照)は全て事前に済ました上で望んだほうがゲットできる可能性は高いです!また、0時15分前には画面を出しておかないと何もできないまま終わってしまいます

○ 発売日10:00 ヤマシロヤ 販売開始(Web又は電話)

唯一正式に販売時間が発表されています。従って競争率は非常に高いです。事前準備は完全に済ましておかないと先ず購入は不可能です。また、欲張って複数個購入を狙うと何も購入できないって事になる可能性が非常に高いので、狙いを絞って、後は自身のキー入力と回線速度を信じて突き進みましょう! 電話はこれまで繋がった経験は1度だけです・・  5分試して繋がらなければ辞めていいと思います。

○ 発売日時間不定 楽天ショップビッダーズLivedoorイオン

これらは店舗の集まりなのでそれぞれの店舗により販売開始時間が異なります。従ってこまめなチェックが必須になります。あと、メルマガ等に登録しておくと、メルマガ限定情報がもらえるので有利になりますよ。メルマガに入るべき店舗は過去私が新着情報等で販売情報を記した店舗なんかが良いと思います。

○ アマゾン 販売日

過去の経験から販売日2日前~販売日の翌日の間に販売開始される可能性は非常に高いと思われますが、最近の傾向から発売日の午後に販売されるケースが多いです。こまめなチェックが必須です。私のサイトでも更新は随時行うつもりです。

○ その他 本日~発売日後1週間程度

その他のネット上の店舗においても売り出されると思われますが、これに関しては一切予測する事はできません。主要なお店に関しましては、私も日々アップデートすることにより販売状況をお知らせするつもりですが、自身でも検索等によりチェックしてみてください。

以上、私の経験を踏まえ主要店舗の販売傾向をまとめてみました。参考になりましたでしょうか??結論から申し上げますと、最終的にはご自身にてこまめなチェックをどれだけ行うかにより購入確立が変動すると言う事になります。
トップページにそれぞれの商品への直接リンクや、検索画面へのリンクをメニュー形式で作成してありますので、是非チェックの際にはご利用下さい。また、私もこまめに更新しますので、なるべく新着情報はこまめにチェックしてみてくださいね♪

最後に・・・
何度も申し上げておりますが、事前準備に関しては出来る限り行われる事を推奨いたします。
では、私も含め皆様が「人気商品」を無事ゲットを祈りつつこれで最後とさせていただきます。

Home
スポンサーサイト